観劇前夜のあれこれ!

 

ついに私的初日が明日に迫っているわけですが、昨日あんなブログを書いておきながら今日は昨日より心が穏やかです。

 

昨日から色々考えました。

どれだけ考えてもSnowManがすきでした。

 

2014年のクリエだったと思います。

深澤くんだったかな。

 

「僕たちは一生バックでいるつもりはありません」

 

その言葉が本当に嬉しかった。私が応援しているアイドルはちゃんと上を見ているってわかる発言はいつだって嬉しくて、やっぱりそれを直接きけるのは嬉しい。そしてなによりも一生バックでいるつもりはない、つまりデビューしようって気持ちでいてくれること、僕たちという誰も置いていかないでいてくれること。

 

今はまだちょっとSnowManに先をいかれすぎてて心が1月17日に置きっぱなしなんだけど、でも多分すぐに追いつけるくらいの何かをしてくれるってわかってる。

 

いや、本音を言えば6人がいいよ!?

あべくんが末っ子でいるあの環境がとても好きだよ!てかあなたも末っ子という立場を利用してるとかいってたね!いつだっけ!去年の夏?可愛いなもう!そういうところ!

 

あれ、話が脱線した。

でもなんかやっぱりSnowManを信じたい。

色々あったね!今までもこの1ヶ月も!

おにぎりなんてファンの呼称どうしようかと思ったけど割とあれ好きだったよ!翌年には雪女とか○ラフとか、スノーウーマンとかいろんなこと言い出すけど確かあれ結局決まらなかったね!そういうところ好きだよ!

いーっぱい思い出してみてるけど、辛いとか、寂しいとか、悲しいとかももちろんあったよ!けどいちばんはうれしいたのしいだいすき!だよ!ドリームズカムトゥルー的だね!そんな日々をSnowManと過ごしてきたよ!

少年たちも引き継いだとき嬉しかったよ!スノストって、まるでエビキスみたいに言われて、他のグループと横並びとかそういうのは私は感じなかったけどでも、すの担以外からSnowManって言葉が出ることが増えただけなのにすーっごいうれしかった!

SnowManを応援して、小さな幸せがおーーーーっきな幸せだったこと思い出した!

 

っていうか、あべくんに会えなかった時も辛かったわ!忘れかけてたよ!8年も前のことだからね!あのときは3ヶ月くらい受け入れて気持ち整理するのにかかったよ!

もう会えないかもしれないって、私があべくんのこと信じてあげられなかったからだね。

でも好きだから会えないことが不安になるというか、会えることが当たり前じゃない、ステージにいることは義務ではない、Jr.の活動が簡単じゃないって知らないなりに理解してたから、休業をするほどってことは両立が難しいんじゃないかとか色々考えたよ!

そう、この時も色々考えた!

でも結局はあべくんを信じようって思ったよ!大好きだからね!全部を大好きで片付けられるほどあべくんのこと大好きだったし、単細胞だから大好きはなんでも解決できる最強の魔法だと思ってたし、なんなら今でも思ってるんだなこれが

 

そりゃ今の気持ち的に6人に戻りましたわバァーン!てなれば、ヒャッホー!ってなるけどもちろんそんな夢みたいなことあるわけないし、好きな人たちが決めたことだから受け入れたいし、でも別に受け入れるとか受け入れないとか、結局どのタイミングでそれを決めるかって応援している自分じゃん?

 

全然知らないファンの人に「なんで受け入れないの!?」なんて余計なお世話だと思うし、「今まで好きだったのになんでそんな簡単に受け入れるの!?」も余計なお世話だし、みんないろんなところで気持ち整理してるんだと思うんだわ。だから別にあーだこーだ他人がいうのも違うし、別に私がうまく噛み砕いて処理できなかったとしても他人に迷惑かけてるわけじゃないはずだし、しばらくはみんな自分が思うもの信じてたらいいと思うんだよなぁって。

それでファンをやめるもやめないも、個人を応援するも、6人のSnowManを心に応援するも、9人の未来を信じるのも自由だしなぁ〜。

てか、なぜ他人の意見に、それは違う!って言えちゃうの?答えなんてないじゃんこれ!

テレガイでみんなまだ動揺してるし、私も動揺してるけど、6人が良いって言ってたじゃん!て過去のことでしょ?なんでお前らの理想をSnowManに押し付けるの?受け入れれば?って受け入れることを押し付けてるじゃん!

何があってもすがりたいものってあるんだな〜。

それが大好きな人たちの明るい未来だったり、今までの大好きな人たちの笑顔だったり、色々だし、まだ見てない9人を受け入れられるかなんて横アリが来てみないとわからないし

私は今までSnowManと過ごしてきた時間がなくなるわけじゃないと思ってるし、小さな幸せがいーっぱいあって大きな幸せもいーっぱいあって、心にたくさん幸せ貯金してるから、辛くなった時ちょっとずつその貯金引き出しては、幸せに浸ってるよ、これもまた大好きなあべくん、そしてSnowManを思うが故にだよ!

 

もしかしたら1年後の自分が9人になってよかったって言ってるかもしれないし、まだ6人が良いってめそめそしてるかもしれないし、そのほかの選択だってしてるかもしれないけど、今後悔したくないから未来ばっかり見ずに今の自分の気持ちに素直に動いてる。

 

でも、10年以上あるただひとつ変わらない気持ちがあって、

私はいつでもあべくんの味方でいたい。

たとえみんなが間違えてると言ったとしても、私は最後まであべくんを信じてあべくんにYesと言ってあげられる、最後まで味方でいてあげられるファンでいたい。

それはなにをしてもらったとかでなく、私が一方的にあべくんのことを好きで、勝手に決めてること。

私はあべくんを応援するのをやめるときは、阿部亮平という男を大っ嫌いになるか、あべくんがステージを降りて一般人になる選択をした時だけ。

だからどんだけ時間をかけても、応援することに疲れちゃっても、私はあべくんのファンで、あべくんが叶えたい夢に一歩でも近づけるように微力でも力を貸せるファンでいたい。

 

すごいよね!この気持ちってぜーんぶ好きからきてるんだよ!

受け入れたくないのも、SnowManが好きだから。

受け入れようとするのも、SnowManが好きだから。

あべくんが笑顔でいられるように応援するのも、あべくんのことが好きだから。

 

好きって感情以上に利益がなくても誰かを動かせるられる感情って私はまだ知らないや!

好きって最強だね!

毎日あべくんへの好きが更新されていく!あべくんすごいや!SnowManすごいや!

 

だから明日ももしかしたらずーっとめそめそするかもしれない。

全部好きだからだよ。

 

私はちゃんと明日、滝沢歌舞伎ZEROでSnowManをちゃんと見てくるよ!

多分見て一番に思うことはSnowManが好きだってこと。

 

それ以上もそれ以下もなくて良い、ただ私は自分がSnowManを好きだってことを、あべくんが好きだってことをさらに更新するために南座にいく!

 

増員についてとか、受け入れるとかはどうするとか、考えるのはその後でいいかなー。

 

はぁー!たのしも!たのしも!

自分じゃない誰かの人生にここまで悩めるなんて、本当アイドルって罪だよ、SnowMan有罪!好きにさせすぎ罪!はい!

ここ2週間の寂しいも悲しいもぜーんぶSnowManのせい!でも好きだなーって気持ちも幸せだなーって気持ちもSnowManのおかげ!

辛いことと幸せなこと全部を教えてくれるSnowMan、あれやっぱりSnowMan好きだ〜!!!!